定着

「ほらね、やっぱり2人は一緒に来た!」
と沢山の友達が笑っています。

私と男友達が皆との飲み会の待ち合わせ場所に一緒に来ると噂をしていたようなのです。
彼は
「こいつが1人じゃ迷うからって言うんだから仕方ないだろ」
と少し拗ねたように言っています。
確かに、私は初めての場所に1人で行くことが不安で仕方ない気資ですので
たいていの場合、1番仲の良い彼に頼んで一緒に行くことにしていたのです。

特に夜が待ち合わせだったりすると、男性と一緒のほうが精神的に安心ですし(笑)

何の気無しに、彼に頼んで一緒に行ってもらったりしていたのですが
そう考えてみると、何かあったときに
彼も私に何かと頼みごとをすることが多いのです。
お互いに困った時は1番に助けを求め合う。
・・・少し大げさかもしれませんが、そんな感じでした。

2人でそうあうことが‘定着‘し始めているんだと思うようになった時
彼のことを本能的に必要としているのではないかと思うようにもなって行き
それが恋愛感情につながっていきました。
それから彼とは1年と少し、友人関係を続けていたのですが、私の方から告白をして
お付き合いをすることとなりました。

定着した「安定の2人」は自然と好きになりあう事が出来たようです。

コメントは受け付けていません。